アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンバーの活動」のブログ記事

みんなの「メンバーの活動」ブログ


佐々木講座 11月に決定!

2013/07/09 21:12
前回のOrgan Workshopから2年経ってしまいました。

これまでの7回のライブは、
理論の講座を何度もしていただいていても
身になってるのか、なってないのか分からないうちに
ポンとステージに乗せられた感があったので、
一度ライブをお休みして
弾き方などをじっくりレッスンしていただこうということになりました。

まだ、詳しいことは決まっていませんが、
ドラマー、ギタリストもお招きしてのアンサンブルを
公開レッスン形式で行いますので、
  演奏をしていただく人
  聴講生を募集します。
サークルメンバーまたはここのコメントに申し込んでください。

今回は、サークル主催なので
ローランド講師以外でも受講OKです。

2013.11.4.(祝)午前中
ローランドスクール東海センター

受講料は後日発表します。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「When you wish upon a star]」にお邪魔しました

2013/04/11 02:23
JRも間引き運転された春の嵐の中、
瑞穂市総合センターでのコンサートに行ってきました。

今年も皆さん頑張っていらっしゃいました。
演奏後のインタビューのテーマは
「ゴールデンウィークにいきたい所」
TDLやリゾート地、温泉という人、
5月3日の浜松サービスエリアの
井川先生のライブに行くと上手に告知する人もいました。
画像
画像
画像

画像


最後は、恒例のTDLグッズを賭けてビンゴです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


When You wish upon a star]

2013/04/02 02:01
先月、シネコンのコンサートが終わったばかりで
次は恒例の今年も穂積のコンサート
井川先生もその生徒さんも次から次へと凄いですね。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


井川&豊田 デュオ・ライブ in 新東名 浜松SA

2013/03/28 02:10
2013年5月3日(金・祝) 12:00〜、14:00〜、15:30〜

オルガン: 井川 淳子、ドラム: 豊田 麻友美
ATELIER Combo AT-350C、TD-30KV-S

新東名高速道路 浜松サービスエリア(下り線) ミュージック・スポット
浜松フルーツパークすぐそばで一般道からもアクセスできます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ローランドライブin大高イオンシネコン

2013/03/24 02:09
暖かかった前日と打って変わって、変なお天気になった3月10日
名古屋ウィメンズマラソンの影響か、
とんでもなく駐車場も空き待ちになったりして
会場に駆け込んでこられた方が何人もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
画像

画像

画像

画像

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ローランド・ライブ・イン・シネマ・コンプレックス

2013/01/25 15:28
大高イオンのシネコンで、橘ゆり先生のコンサートがあります。
1部では、地元のオルガン講師が演奏することになりました。
サークルメンバーは5人出演します。
今回はジャズオルガンではなく、
アトリエの演奏になるかな?
画像

2部は橘先生の演奏の源氏物語を
映像と一緒にお楽しみいただけます。

大きな会場ではないので、
チケットに限りがあります。
お早めに、出演者またはブログのコメント欄にお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


沙冨蘭のイベント

2012/10/04 01:06
画像
画像

月イチでK田君がライブをやっている天白区のなつかし茶屋 沙冨蘭のイベントがあります。
以前、コットンさんも出演しましたよね。
今回は、K田君のバンドだけじゃなく他の日に演奏している人たちの演奏も聴けます。
伴先生のレッスンを受けて、プロデビューをされたさくら舞さんや和太鼓、名城大の先生の講演など盛りだくさん。
沙冨蘭のママさんの顔の広さが伺えます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


井川先生のコンサート

2012/04/30 14:03
私たちのリーダー
井川先生が大きなステージでコンサートされます。
画像

先生のお弟子さんで
ローランド東海のオルガン界を引っ張る講師も演奏します。

井川先生の演奏は、
「オルガンを演奏すること、アトリエが大好き」
って言ってます。
是非、お聴きください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Wing Note Z

2012/02/26 18:50
三河の楽器店レヴィックスさんの講師コンサートにお邪魔しました。
サークルメンバーが3名が演奏されるので、メンバーのM芽ちゃんに皆さんへの差し入れをお願いしたところ、さすがおしゃれなM芽ちゃんは、名古屋ではまだ高島屋だけというサクサクのSuger-Fareを買ってきてくれました。
画像



会場は岡崎のシビックセンター コロネット。
世界旅行というテーマで アトリエとスタインウェでソロやアンサンブルを映像と共に聴かせてくれました。
M美先生は、フランス
画像

J子先生はアメリカ
画像

うん、二人ともイメージぴったり。

2部は、ローランドのコンクールで入賞した生徒さん達の演奏と
このコンサートの監修を務める井川先生がスペシャルゲスト。
画像

今回はロングヘアーを縦カールにして、別格の演奏を聞かせてくださいました。
今年は、穂積での大きなコンサートも計画中の井川先生。楽しみにしています。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


MUSIC PARTY with halloween 〜 敦賀明子Live

2011/11/01 17:54
ローランドスクール東海センターの大人の生徒さんのミニコンサートが、お馴染みのジョイサウンド金山のPARTYルームでありました。サークルメンバーのコロンちゃんママも講師として活躍
画像

ドラムの生徒さんとCMでお馴染みのROCKを演奏しましたさすがU先生!オルガンにぴったりの曲をかっこよく弾いてくれました。
その後、コロンちゃんママが、片付けを終えるまで待って、お茶そしておしゃべりで時間をつぶしてから、覚王山でサークルメンバーのM美ちゃんとM芽ちゃんと合流してスターアイズのオルガンLiveに。
画像

彼女の弾きながらの笑顔がとても好きです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
音聞山保育園 音楽教室発表会
音聞山保育園 音楽教室発表会 6月12日 サークルメンバーS野先生の教室の発表会がありました。 先生が持っている教室がある音聞山保育園のホールで、なんと朝の9時から76演目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 00:12
期待のK田くんのライブ
期待のK田くんのライブ 毎月天白区の沙冨蘭でピアノを弾いている鎌田君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 11:44
when you wish upon a star [
when you wish upon a star [ 今年も桜満開の中、井川先生の大人の生徒さんのコンサートが瑞穂市で行われました。 今年は大きなスクリーンに演奏の映像が映し出されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:56
Organ WorkshopZのチケットとチラシできました
Organ WorkshopZのチケットとチラシできました 今年の参加者は、15名。初参加者は3人毎年、仲間が増えていくといいですね。 ドラムは浜松のセミナーでもお世話になった、佐々木先生いわく、ドラムスコ恒川さんにお願いしました。 明日は、佐々木先生の特別レッスンがあります。 毎年たくさんの方に来て頂いてますが、私たちも少しづつでも進歩した演奏をお聴きいただけるよう頑張らなくてはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 16:30
ハモンドフェスティバル2010
ハモンドフェスティバル2010 去年からサークルメンバーに引きずり込んだS野さんの生徒さんが出場するハモンドオルガンのコンクールが、名古屋市中村文化小劇場でありました。 最優秀賞にS先生の生徒さんN緒ちゃんが2年連続で全国大会に進出です。 全国大会は10月10日クレオ大阪東で行われます。 N緒ちゃんは、来年のオルガンライブに参加予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2010/09/21 09:47
Jour d' Atelier 発表会
Jour d' Atelier 発表会 ローランドでも熱心な指導で知られるオルガンサークルメンバーU講師を含む3人で活動されているJour d' Atelierの生徒さんの発表会が行われました。 場所は長久手町の文化の家。駐車場もたくさんあるし、とても素敵な建物です。 大ホールでは社交ダンスの大会が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 12:00
コットンさんのライブ
4月のWORKSHOPでオルガンから離れることを宣言したcottonさんが、 弾き語りのライブをします。 場所は鎌田君が月1でトリオライブをしている 天白区原の喫茶店沙冨蘭「なつかし茶屋」 オルガン演奏とは違ったcottonさんの 甘い歌声と愉快なトークを聞いてみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 13:23
瑞穂市〜大高イオン強行ツアー
 瑞穂市〜大高イオン強行ツアー 3月の最終日曜日は3つのアトリエの演奏を聴くため、岐阜県から名古屋市の南端までの大移動でした。 まずは、名古屋から岐阜県瑞穂市へ。 当サークルのメンバーの半分もの人が出演する瑞穂市総合センターあじさいホールでのコンサート 「When you wish upon a star Z」 さすが井川先生の門下生。 2月には楽器店の講師コンサート、来月はジャズオルガンライブと続いているのに、良く練習が出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 01:17
Aチームビッグバンド ライブ
Aチームビッグバンド ライブ 伴先生がピアノを担当するビッグバンドのライブにサークルメンバーのMちゃんと行って来ました。 桑名駅でMちゃんのに拾ってもらうので、小旅行気分を味わっちゃおうと名古屋からJRの各駅停車に乗ってみました。ワンマン電車なんて初めてでした。 桑名駅前で、名物の安永餅をお土産に買って、ゆっくりおしゃべりが出来るところに連れて行ってもらいました。 cafe de unというお店はマスターがコンテストで優勝したそうなので、マスターブレンドを頂きました。 フランスパンのフレンチトーストもとてもおいし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 00:07
井川淳子先生のミニコンサート
クエストミュージックのQ's Land(音楽教室&スタジオ)オープン記念ミニ・コンサート 入場無料 2009年6月21日(日) 13:00〜、15:00〜 ローランドオルガンAT-900C、PK-25A、AT-100 井川淳子さん 2009年7月5日(日) 13:00〜、15:30〜 ローランドピアノ RG-1  尾辻あずさ さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 00:00
端唄・小唄の演奏会
端唄・小唄の演奏会 名古屋駅西の「三楽座」での端唄・華房流 小唄・蓼派会の演奏会に伴先生が文化筝を演奏するというので行って来ました。 こんなところにこんな建物が?!ポピュラー私たちにはナカナカ縁のない場所で、小唄と端唄の違いもわからないままでちょっと浮いてたかな?私たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:19

トップへ | みんなの「メンバーの活動」ブログ

佐々木昭雄ジャズオルガンサークル メンバーの活動のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる