アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ササティJOサークル」のブログ記事

みんなの「ササティJOサークル」ブログ


佐々木講座&ミニライブ

2013/11/07 01:40
画像


画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


佐々木講座 詳細

2013/08/02 01:51
先日お知らせしました佐々木講座の詳細が決まりました。

2013.11.4.(振休)10:00〜12:30
ローランドミュージックスクール東海センター
名古屋市中区3-7-12 サカエ東栄ビル7F 052-269-1917
受講料 ¥3,500 3150

今回は、公開講座形式で
「カッコいいテーマの弾き方」を中心にご指導いただきます。
ドラム・恒川久徳さんと ギター・佐々木秀尚さんとのアンサンブルです。

演奏していただける人を募集していましたが、
定員に達しましたので締め切りました。
聴講していただく方は引き続き募集しています。
最後にはミニライブも行いますので、
たくさんの方に参加していただきたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐々木講座 11月に決定!

2013/07/09 21:12
前回のOrgan Workshopから2年経ってしまいました。

これまでの7回のライブは、
理論の講座を何度もしていただいていても
身になってるのか、なってないのか分からないうちに
ポンとステージに乗せられた感があったので、
一度ライブをお休みして
弾き方などをじっくりレッスンしていただこうということになりました。

まだ、詳しいことは決まっていませんが、
ドラマー、ギタリストもお招きしてのアンサンブルを
公開レッスン形式で行いますので、
  演奏をしていただく人
  聴講生を募集します。
サークルメンバーまたはここのコメントに申し込んでください。

今回は、サークル主催なので
ローランド講師以外でも受講OKです。

2013.11.4.(祝)午前中
ローランドスクール東海センター

受講料は後日発表します。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


R東海センター コードプロ講座

2012/11/26 23:35
10ヶ月ぶりの佐々木先生の講座”JAZZ”コードプログレッションからはじめてみよう
今年は受講者がいっぱい

先生がおっしゃるには
今回の内容は音大の4年間分

いつもと違う角度からの説明で
なんか、わかった気になった・・・?

      今日の先生のお言葉

コードを見て演奏するジャズをやることと
今まで、君たちがいた
楽譜をそのまま演奏すると言う場所との間には
深〜い溝がある。
一度、崖を降りて
もがきながら這い上がらなくてはいけないんだ。


何事も近道はないってことね

「時間と労力を費やすことに意味があるのが学ぶこと」
とは、受講したUさんのお言葉
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐々木先生の任意研修

2012/01/27 16:54
今年最初の講座は、1/23の佐々木先生のJAZZコードプロ
参加者はいつものメンバー(LIVEのメンバー)6人と新人さん2人。

何年か前にレッスンでやったことを「おさらい」の感じでしたが、その時は必死で付いて行くだけでしたが、今回は「そういうことか!」というところがいくつか。何度も何度もお勉強しなくてはいけませんね。
画像

延期されている今年の ORGAN WORKSHOPは、いつにするんだと先生から言われましたが、8月くらいになりそうです。
ご参加予定の方、ご準備を。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WorkshopZ満員御礼

2011/04/18 09:03
今回は、ローランドのサポートもあり、セッティングもお任せできてリハも順調に進みました。
画像

リハ中には、JOYSOUNDのメニューからランチタイム
画像

ドラムさんも佐々木先生と息がぴったりの恒川さんということで、私たち先生の弟子のこともわかってくださっているようで、安心して演奏できました。
画像

今回は新人3人を含め、みんなの演奏を珍しく佐々木先生が褒めてくださいました。
画像
画像

1部の後は、新機種AT-350CのPRと井川先生の素敵な演奏タイム。せっかく浜松から来ていただいたので、ムリを言ってローランドの方にお話いただきました。
画像

井川先生には、何曲もあるレパートリーの中からアトリエの良さがわかる曲を演奏いただきました。
画像
ローランドさん、手ごたえを感じていただけましたか?
画像

最後には、佐々木先生のCD販売会(サイン、握手付き)
まだまだ、課題が山積の私たちですが、来年も成長して皆さんにもっともっと楽しんでいただけるようなLIVEが出来るようにがんばりましょう!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


ライブ会場・・・JOYSOUND金山

2011/04/05 23:40
第3回からお借りしているJOYSOUND金山のパーティールームですが、
場所も広さもちょうど良く、いつもご無理を聞いていただいてます。
http://www.joysound.com/shop_kanayama/

今日は、みどり楽器のPAのプロ・典さんにお願いして、いつも大騒動で繋いでいる機材を見ていただきました。
普段、触ることができないところまで設定していただいたので、今年はバッチリですね。

チケットは、若干の当日券もありますが、出演者から受け取っていただくか、コメントに書き込んでくだされば、当日受付に預けておきます。お待ちしてます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新アトリエ350Cとご対面

2011/03/22 01:55
21日の佐々木先生の特別レッスンのために、新機種の350Cを用意してくださいました。
浜松からわざわざS氏も来て下さって、説明をしてくださいました。
画像

画像
ライブの時、私たちはオルガントーンばかり使いますが、井川先生が他の音色を使ってデモ演奏をしてくれます。
皆さんに触っていただく時間も作りますので、是非、足をお運びください。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


アトリエの新機種使わせていただきます

2011/03/05 19:59
4月17日のWORKSHOPで、2011年3月下旬ローランドから発売になる「ミュージック・アトリエ・シリーズ」の最新モデル「アトリエ・コンボ AT-350C」を使わせていただけることになりました。
「アトリエ・コンボ AT-350C」は、ビジュアルも重さもライブ演奏に最適ということで、ちょっと期待しています。
私たちも当日初対面になるかも
先日のNHKのBSの番組「cool japan〜発掘!カッコイイ日本〜」でも映っていましたね。
画像

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Organ WorkshopZのチケットとチラシできました

2011/02/06 16:30
今年の参加者は、15名。初参加者は3人毎年、仲間が増えていくといいですね。
ドラムは浜松のセミナーでもお世話になった、佐々木先生いわく、ドラムスコ恒川さんにお願いしました。
画像

明日は、佐々木先生の特別レッスンがあります。
毎年たくさんの方に来て頂いてますが、私たちも少しづつでも進歩した演奏をお聴きいただけるよう頑張らなくてはなりません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Organ WorkshopZのお知らせ
次回のオルガンライブが2011年4月17日に決まりました。 会場は未定ですが名古屋市内です。 良いところがございましたら教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:31
DVDできました
DVDできました 4月のOrgan Workshop with 佐々木昭雄 YのDVDを今年も I藤君がカッコよく作ってくれました。 順次、各出演者にお渡しいたします。 ご覧になりたい方はメンバーにおっしゃってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 13:28
Organ Workshop with 佐々木昭雄Yのご報告
Organ Workshop with 佐々木昭雄Yのご報告 今年もたくさんの方々においでいただきました。 ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 01:46
ライブ直前情報
今週の日曜日のOrgan Workshop with 佐々木昭雄Yにおいでくださる皆様、ありがとうございます。 JOYSOUND金山では、ただいまお食事メニューがお休み中です。 楽しみにして下さっている方すみません。 私も今年こそパフェを食べるぞ!と思っていたのに残念です。スナックとドリンクは大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 00:57
ライブ準備着々?
ライブ準備着々? 連休最終日はローランドの東海センターで、佐々木先生に来ていただいてのライブのための特別レッスンでした。 皆さん、しっかり練習が出来てます。 あと一ヶ月後が楽しみです。チケット売ってくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 11:41
オルガンライブのチケットできました
オルガンライブのチケットできました 今年でもう6回目なんですね〜成長してるんでしょうか?私たち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 20:51
久々の佐々木節炸裂 at 東海センター
久々の佐々木節炸裂 at 東海センター 佐々木先生の「STADARD JAZZ HAND-BOOK for ORGAN & PIANO」のアドリブ集「アドリブメソッド」3・4の講座にサークルメンバーばかりではなく16名の講師やファンが集まりました。 20曲近くを弾きまくり、しゃべりまくりの2時間。オルガントーンの作り方、テーマやアドリブの弾き方、アンサンブルの時の左手の弾き方。 「演奏は車の運転と同じ。助手席で見てると簡単そうに思えるけど、あちこち見ながらその場その場で判断しながらやらなきゃ、ぶつかってしまう」とのお言葉。はい!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/22 16:48
佐々木昭雄氏によるジャズオルガン講座
佐々木昭雄氏によるジャズオルガン講座 名古屋での佐々木先生のクラスがお休みになって3年 単発ではありますが待望の講座を行います。 オルガンVK-88を使用しますが、ジャズオルガンに限らず、ジャズに興味のある方、ジャズに触れてみたいな〜と感じていらっしゃる方、まず聴きにいらしてください。 ピアノの方ももちろんOKオル友になりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 13:32
ありがとうございました
ありがとうございました 今年もたくさんの方々に来ていただき、無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 03:36
当日券あります
Organ Workshop with 佐々木昭雄Xの当日券を少し用意しました。 気が向いたらいらして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:00
COTTON邸訪問U
COTTON邸訪問U 先月参加できなかったY子さんのCOTTON邸初訪問。 もう、出来上がっているじゃないですか! 後は、HAMONDOの操作だけ。 COTTONさんに色々教えていただきました。 楽器のことだけでなく、勉強の仕方やプレーヤーさんのことやCD、本の紹介など・・・。 彼のブログと同じように次から次へと驚きの情報が つい長居してしまいました。すみませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 21:24
Organ Workshop with 佐々木昭雄X
Organ Workshop with 佐々木昭雄X チケットが出来ました。 出演者または、ブログにお問い合わせください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/05 23:07
COTTON邸訪問
COTTON邸訪問 今年の「Organ Workshop with 佐々木昭雄X」の使用楽器は、おなじみの「Roland VK-88」に加え「HAMOND XK-EVOLUTION」をお借りすることになり、COTTONさんのお宅にお邪魔して、見せていただきました。 素敵なレッスンルームに楽器や機材がいっぱい! COTTONさんていったい何者 去年のライブには聴きに来てくださって、今年はEVOLUTIONと一緒に参加。 彼のブログはナカナカ評判です。http://maje4.blog.so-net.ne.j... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 02:29
サークルメンバー集合
メンバー&オルガンライブ参加希望者集合です。 9月26日10:00ローランド東海センター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 18:44
Organ Workshop with 佐々木昭雄
お待たせいたしました Organ Workshop with 佐々木昭雄Xの日程が決まりました。 2009年4月12日(日)会場は未定です。   どこか候補がありましたら教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/29 12:05
ありがとうございました
ありがとうございました 講座の発表会だったT・Uと違い名古屋の佐々木先生のファン&オルガン好きのサークルを立ち上げての初ライブ。参加者も増えて12名。 亀山で大きな地震があった頃はリハーサル中でした。被害はありませんでしたか? 今年も大勢のお客さんに来ていただきました。ありがとうございました。 まだまだ、勉強中の私達ですが、 皆様からのご意見・ご指導をいただいて 楽しいライブが出来るようになりたいと思います。 リハーサルから12名分の伴奏をして疲れきったのに 打ち上げも無しで新幹線に乗った佐々木先生と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 05:08
Organ Workshop with 佐々木昭雄V
Organ Workshop with 佐々木昭雄V 佐々木昭雄ジャズオルガンサークルライブ 2007.4.15 sun. OPEN  15:30 START 16:00 PLACE JOYSOUND金山 チケット ¥2500 使用楽器 Roland VK-88 アトリエ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 02:57

トップへ | みんなの「ササティJOサークル」ブログ

佐々木昭雄ジャズオルガンサークル ササティJOサークルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる